

ゴルフデビュー戦。

とにかく筋肉痛です。
脚も腕も手の平まで痛い。

11月7日(月)に職場の同僚達(リタイア組含む)とゴルフコンペがありました。4名×3組で12名の参加でした。
記念すべき、私のデビュー戦でした。

しかし、練習を殆どしなかったこともあり、結果は散々でした。

前半90、後半88、トータル178 という具合で、自分の身長も超してしまうという結果でした。

初ラウンドは、「訳が分からないうちに終わった」という感想を言う人が多いそうですが、まさに私もそんな感じでした。

プレー以外にも何かと初めてのことばかりで、マナーのこととか、色々覚えなければならず、それだけでも随分疲れました。

技術的な課題はしっかり認識できたので、練習して上手くなるしかないなーと思いました。

楽しむ余裕なんて殆ど無かった、初ラウンドでありました。


おしまい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : ゴルフ

2016-11-2 今日の昼御飯。



最近の弁当は、この雑穀米です。

なかなか歯応えがあり、美味しいです。

毎日これでもいいな~。

年齢を重ねると、好みの味が変わるなんて言いますが、最近、それを少し実感しています。

若い頃は、おでんとか、お赤飯とか、あまり美味しいと思っていなかったのですが、最近けっこう美味しいと思うようになりました。

今後はもっともっと変わるのかなーと思います。



おしまい

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : お弁当 雑穀米

映画館の会員になりました。

久しぶりに観たい映画があったので、映画館で観ることにしました。

色々と調べているうちに、これは映画館の会員になって、定期的に映画を観ることにしました。

年間の会費は1000円で、チケット予約、座席予約もネットでできて、当日の上映時間の20分前までなら予約取消(無料)が出来るという便利な仕組なわけで、チケットは大抵1000円みたいだし、良いことづくめなので、すぐに会員になりました。

これからは、ノー残業デーや予定のない金曜日などに、興味のある作品を観たいと思います。

初回となる今夜は、「君の名は。」を観る予定でいます。


おしまい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 映画 君の名は 映画館会員 立川

11月になりました。

今年も11月になりました。

変化のない生活をしていると、時の流れが早く感じるそうですが、自分のことを考えてみると、それほど時の流れが早いとは思いません。

それなりに日々変化があるからかもしれません。

楽しいことも、楽しくないことも、フツウのことも色々とある毎日ですが、考え方をコントロールして、少しでも前向きに、WinーWinで、ケ・セラ・セラで、笑顔で、貴重な毎日を過ごしたいと思います。


おしまい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

18連休最終日。

今日で18連休が終了した。

お盆休暇に30年勤続の特別休暇と有給休暇を1日足しての18連休。

見事なまでに旅行など、どこにも行かず自宅にいた。

所沢市の外に出たのは、多分4回くらいだけ。

いやー完全休養で、たっぷり休めたので、仕事がしたくなってきました!

ホント、ホント (^_^)v

さて、明朝は久しぶりの出勤だ。

通勤ルートを忘れてなきゃいいけど(笑)


おしまい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ゴルフの練習を始めました。

周囲の友人が結構ゴルフをしていて、面白そうなので、52歳にして、最近ゴルフスクールに通っています。

基本が大切だと友人にも言われたので、まじめに基礎から積み重ねています。

自分で色々考え、本を見たり、ネットで調べたりして、巧くなるにはどうしたら良いかということを考えています。

コースデビューはいつになるか判りませんが、とりあえず初ラウンドでお荷物にならないくらいに上達して、臨みたいと思っています。


おしまい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

再発を防ぐにはどうしたらいいのか?

神戸の三ノ宮駅前で、車の暴走事故があり、歩行者が暴走車にはねられて、負傷者が出た。

数ヵ月前に同じようなことがあったので、またか!?と思った人も多かったことだろう。

加害者の運転手は、よく覚えていないと言っているらしく、頭の病気などの疑いがある。

また、この運転手は、ここ数年で何回か人身事故を起こしていたという情報もある。

何度も人身事故を起こしているのなら、免許が失効になったりしていないのか? とか、運転手本人は運転するのが怖くなったりしないのか?など、色々な思いが浮かぶ。

こういう事故は、黙っていたら、今後も起こるような気がする。
再発を防ぐにはどうしたらいいのだろう?

運転手本人は、運転できなくなったら不便になるのだろうけど、少しでも身体に異常を感じたら、ハンドルを握らない勇気をもって欲しい。

他人をひいてしまってからでは遅いのだから……。


おしまい

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

店舗の変更と楽器の件

今日もウォーキングをした。

所沢駅方面に行ったが、街並みが少々変わった。

ダイエーの所沢店がイオンに変わったので、違和感があった。
「所沢戦争」なんて言われた、開店をめぐるダイエーと西武の争いがあったことが懐かしい。
ダイエーがイオンになる日が来るなんて、誰が予想できただろうか。

西武百貨店に入っていた大型書店が山野楽器に変わっていた。
ギターやバイオリン等の楽器があり、一通り見てみた。
「何かしたことない楽器をやってみたい」という想いは前からあったのですが、忘れていた思いがまた思い出されたわけです。

いまのところの候補の楽器は、サックス、ウクレレ、バイオリン、オカリナ・・・・・・といったところ。
まだまだ練習する時間がないので、もう少し時間に余裕が出てきたときには実現したいと思う。


おしまい

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

方針転換。

このブログを書くうえでの方針を変えました。

毎日更新することをモットーにしてきましたが、止めました。

あまりに溜めすぎて、挽回できなくなってきたからです。
とても残念なことですが、これが現実であり、けっこうストレスにもなっているので、方針を変えることにしました。

ブログを止める訳ではなく、好きな時、書ける時に書くことにしました。
一日に数本書くこともあれば、まったく書かないということもあるということです。

ということで、今後とも宜しくお願い致します。


おしまい

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

警察から警告を受けました。

埼玉に住む中学生の少女が2年ぶりに発見、保護された件で、↓の警告が警察からブログ宛に届きました。


平成28年4月26日
人生、晴れたり曇ったり。 どーんといきましょう!運営者 様

埼玉県警察本部生活安全部サイバー犯罪対策課長

   画像等の削除についての協力依頼

 日ごろは、警察活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、埼玉県朝霞市内で発生した未成年者誘拐事件につきましては、皆様方のご協力により、被害者が保護されたところであります。
 そこで、貴人生、晴れたり曇ったり。 どーんといきましょう!で掲載されている
    
被害者に関する画像、氏名等につきまして、プライバシー、人権への配慮や被害者である少年の健全育成の観点から削除していただくよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

問合わせ先:埼玉県警察本部生活安全部
         サイバー犯罪対策課

先日、被害者の中学生が発見された際に、確かにブログに書いたけど、氏名や画像なんて一切載せていないのに、なんだよ!なーんて思っていたのですが、二年前(2014年)の9月に、行方不明の少女を探してほしいというチラシ(少女の名前と画像付)を被害者の関係者が各所に配布して、うちの娘が学校でもらってきたので、ここに載せたのをすっかり忘れていました。

あの時の女の子が今回見つかったんだ!?と、ある種の感動がありました。

発見されてホント良かったです。

でも、こういう事件をどうしたら防げるのかと考えると、頭が痛くなりますね。


おしまい

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

kazu1go

Author:kazu1go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
